ミラサポ・専門家派遣制度

企業支援ポータルサイト『ミラサポ』に登録している専門家を無料で派遣し、
アドバイスを受けることができます。
相談内容は、経営に関すること全般で、各相談内容に合った専門家を探し、派遣します。
ただし、●●●●などの代行作業は禁止です。
専門家に対しては国から謝金が支払われますので、相談者には負担はありません。
この制度を活用するには、『ミラサポ』への登録(無料)が必要になります。
国の予算が終了すると、専門家派遣ができなくなります。
できるだけ年度の前半に問合せしてください。
また、詳しくは、小牧商工会議所までお問合せください。

ミラサポってなに?

中小企業庁委託事業として、中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイトです。全国420万社の中小企業・小規模事業者、その支援を行う支援機関や専門家のためのインターネットサービスで、日々ビジネスに役立つ情報を発信しています。

ミラサポ会員のメリットとは?

  1. 全国の事業者・専門家などが参加するミラサポコミュニティで交流できる
  2. ビジネスの成功をサポートする便利で実用的なツールが無料で使える
  3. あなたか抱える経営課題に答える専門家の派遣が無料で受けられる
  4. 補助金の(電子)エントリーが簡単&便利にミラサポからできる
  5. あなたの関心に合ったオススメのビジネス情報が受けられる

など、たくさんのメリットがあります。