統計情報バンク

小牧市の地域情報から全国の統計情報、地域傾向など幅広く集めたリンク集です。
市や国、商工会議所や各団体などさまざまな分野からの情報が手に入ります。
 

小牧市の統計

小牧商工会議所 地域経済動向レポート

小牧市内の小規模事業者を対象とした四半期ごとの景況調査です。

小牧市統計年鑑

小牧市の人口、産業、福祉、教育、文化といった各分野の統計数字を総合的に紹介しています。

愛知の統計

Web 統計 あいち

愛知県におけるさまざまな統計を紹介しています。人口や生産指数、物価指数などのデータのほか、愛知県が全国1番という主なデータもあり、自社のビジネスの参考になるかもしれません。

全国の統計

政府統計の総合窓口 e-Stat

日本の統計が閲覧できる政府統計ポータルサイト。莫大な量の統計データを収容しています。統計データを地図や図表で見ることができます。

日本商工会議所LOBO(早期景気観測)調査

地域や中小企業が「肌で感じる足元の景況感」や「直面する経営課題」を全国ベースで毎月調査し、結果を集計・公表しています。

都道府県別統計とランキングで見る県民性

都道府県別にさまざまな統計からランキングしているユニークなサイト。店舗分布やスポーツ、教育、産業、経済とあらゆる分野のデータがラインアップされています。

市場規模マップ

世の中のさまざま業界の市場規模を視覚的に把握できる面白いサイト。
詳しく知りたい業種などを選んで見られるほか、各業種の市場規模なども把握できます。